2014年05月11日

チャンバーの固定

G36のチャンバー
ホップ調整はG3と同じようなダイヤル方式
ただ固定方法がスプリングのテンションのみというちょっと不安定な構造
ホップを調整するとチャンバーも回転してしまいバレルの向きが変わってしまいます
旧世代、ARES、UMAREXを持っていますがやはりチャンバー周りがちょっと不安です
そこでちょっと固定してみました
チャンバーの固定

これはUMAREXのチャンバー周りです
ブロック固定の皿ビスは仮のものです

手前部分のチャンバーの固定ブロックにタップを立ててボルト止め
これで固定できます
相手が樹脂なので締めすぎ注意ですけどね
メカボを組んでから固定です
先にチャンバーを固定するとメカボが入りづらいです
難点はチャンバーとバレルの水平が中々取れないところでしょうか
最終的にはイモネジで固定しようと思います
ちなみにハンドルには接触してません


同じカテゴリー(G36系)の記事画像
UMAREX G36C メンテ
G36のホップ改良
G36マグ加工
G36ハンドガード取り換え
SL9のハンドガード
レイル取り付け
同じカテゴリー(G36系)の記事
 UMAREX G36C メンテ (2014-09-29 17:11)
 G36のホップ改良 (2014-02-09 19:09)
 G36マグ加工 (2013-12-25 19:38)
 G36ハンドガード取り換え (2010-03-04 16:56)
 SL9のハンドガード (2010-03-03 19:15)
 レイル取り付け (2009-10-31 21:55)

Posted by エーリッヒ  at 09:45 │Comments(0)G36系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。