2010年08月09日

7月25日百里基地航空祭

結構経ってしまいましたがicon10百里航空祭に行って来ました。

今年に限って何故か真夏の開催

それもこれもあまり利用者の少ない茨城空港の・・・ここまでにしますか。

当日は微妙な天気。
雲が多く、離陸した直後くらいから機体が見えなくなってしまうコンディションicon15

うーん、どうにかならないかと思っていたら、飛行少し前に晴れ間が少し出てきました。

今年は、49周年記念カラーのファントムです。
RH側のエアダクト付近にカラーが入っています。

離陸時はLH側で分かりませんけどicon10
7月25日百里基地航空祭



















302飛行隊のファントム、2機同時に離陸です。
7月25日百里基地航空祭



















オイラ的にはこの編隊が一番でした。face03
7月25日百里基地航空祭



















F-15J、F-4EJ改、RF-4Eの混成編隊飛行。icon14

戦闘機は迫力があって良いですね。

これは、イーグルの機動飛行です。
去年とは違う場所で撮影です。
7月25日百里基地航空祭



















7月25日百里基地航空祭



















今回は、芝生での撮影だったので、ターンする場所と重なり、オイラなりに納得の出来る撮影ができました。

そして、ファントム着陸時の見せ場icon14
7月25日百里基地航空祭




















7月25日百里基地航空祭




















7月25日百里基地航空祭



















パラシュート展開face02
いつまでこの光景が見られるのか・・・

これは、ファントムの対地攻撃飛行です。
7月25日百里基地航空祭




















7月25日百里基地航空祭



















攻撃終了後は、左右に回避運動。
この時に合わせて、地対空の部隊が空砲を撃っていました。
こちらの撮影もしたかったのですが・・・出来ませんでした。残念icon15

午後からは、ブルーインパルスの登場です。
7月25日百里基地航空祭



















7月25日百里基地航空祭



















7月25日百里基地航空祭



















7月25日百里基地航空祭



















7月25日百里基地航空祭



















午後は、少し雲が広がってしまい、演技が大幅に縮小されていました。
もう少し演技が見たかったなー。

次回の百里航空祭は、茨城空港の関係でどうなるか分からないと言う噂ですが、またやって欲しいですね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
譲っていただきました
2014.08.02 ヨコスカサマーフェスタ、ヨコスカフレンドシップデー 2回目
2014.08.02 ヨコスカサマーフェスタ、ヨコスカフレンドシップデー
ちょうど良い大きさかな
よこすかYYのりものフェスタ2014
北宇都宮駐屯地開設41周年記念行事
同じカテゴリー(日記)の記事
 譲っていただきました (2014-09-15 20:26)
 2014.08.02 ヨコスカサマーフェスタ、ヨコスカフレンドシップデー 2回目 (2014-08-04 20:09)
 2014.08.02 ヨコスカサマーフェスタ、ヨコスカフレンドシップデー (2014-08-03 22:42)
 ちょうど良い大きさかな (2014-06-23 09:09)
 よこすかYYのりものフェスタ2014 (2014-06-16 07:28)
 北宇都宮駐屯地開設41周年記念行事 (2014-05-25 17:53)

Posted by エーリッヒ  at 16:43 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。