スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月08日

充電器来ました

注文していたハイペリオン充電器が来ました。





EOS0606i AC/DC-Cです。
・・・数日前から届いていたのは内緒です。icon10
で、中身の確認





全部そろっています。
コネクターだけが自分で付けなければならないので、週末にでもミツボシにでも行って来ますかface02
とりあえずラージタイプのコネクターが必要ですね。  


Posted by エーリッヒ  at 20:43Comments(0)日記

2010年07月01日

充電器を注文

今さらですが、充電器を注文しました。icon10
バッテリーといえばニッカドだけ持っていて、純正充電器を使用していました。
DーBoyのHK416にニッケル水素が付いて来たので、この機会に注文です。

で、何を注文したのか・・・

Hyperion EOS 0606i です。

いつも一緒にゲームをしているT崎さんのお勧めでもあります。

まぁ、オイラは急速充電器を持っていなかったし、鉛電池、LiPo、LiFeも使用出来るとの事でお得感もありです。

・・・まだ届いていませんけどface07

今週末には届く予定なので、楽しみに待っています。face02  


Posted by エーリッヒ  at 23:32Comments(1)日記

2010年05月30日

北宇都宮駐屯地祭

先日、北宇都宮駐屯地祭に行って来ました。
同日に、霞ヶ浦駐屯地祭も重なっていたのですが、今回は北宇都宮駐屯地にしました。
富士重と敷地がつながっているので、招待客以外は富士重の入口から侵入face03
時間が少し遅かったので、式典は始っていました。





装備は89式ではなく64式でした。
いつもは89式装備ばかり見ていたので、64式装備は新鮮に見えました。  » 続きを読む


Posted by エーリッヒ  at 21:38Comments(0)日記

2010年05月10日

最近お気に入りの弾

いつもはEXCELセミバイオやマルゼンの弾を使用していましたが、最近のお気に入りは、





SⅡSのセミバイオです。
弾の外径が若干他の弾に比べて小さい気がします。
マガジンに入れやすくなった様な・・・?

オイラの感覚なので、あまり当てにならないですがicon10
  


Posted by エーリッヒ  at 18:00Comments(0)日記

2010年04月07日

行って来ました

ゲームをしているメンバーの話を聞いて、行って来ました。





オスカーです。
中に入ると、消耗部品など色々あり、ある程度装備の揃っている方なら行ってみた方がよいですね。
通販で購入するよりも値段が安いものが多くありました。
この日は、Rise管理人の雷さん、東郷大尉殿も一緒に来店です。

予算の都合がついたらまた来店したいですね。icon14  


Posted by エーリッヒ  at 16:24Comments(0)日記

2010年04月04日

宇都宮駐屯地祭

本当は、Riseで定例の予定だったのですが、自治会の班長になってしまい、朝から広報物を配布しなくてはならないのでゲームには参加出来ず・・・icon15

昨日から何も出来なかったので、宇都宮駐屯地祭に行って来ました。
敷地を広く使っている為なのかあまり来客者は多く感じませんでした。

展示車両に交じって、89式が置いてありました。icon14
では、さっそくいじりました。

隊員にも色々と質問してきました。
レイルシステムの試作タイプは、一部の部隊ではもう使用しているみたいです。
  » 続きを読む


Posted by エーリッヒ  at 18:48Comments(0)日記

2009年10月25日

勝田駐屯地祭

今日は、陸上自衛隊の勝田駐屯地祭に行って来ました。

で、見かけた面白い車両





救急車です。
ODカラーになっています。

こちらは、訓練で登場してきた





96式装輪装甲車

そして今回のお目当て





74式戦車です。icon14
  » 続きを読む


Posted by エーリッヒ  at 23:33Comments(2)日記