2014年08月03日

2014.08.02 ヨコスカサマーフェスタ、ヨコスカフレンドシップデー

8月2日に横須賀のイベントに行ってきました

画像が多いので二回に分けようかなー (笑)

今回もトシさんの無料ガイド付きにODAさん夫妻も参加
朝はトシさんと待ち合わせで一緒に向かいました

ここでトシさん言いマツガイ発動中
「オノダさんとは川崎で待ち合わせです」
ふふふ、自分は指摘しませんまだ早いのです

ホームでODAさん夫妻と合流して本人の前でも言いマツガイ
そこで自分が指摘
トシさんはここで気が付きますが、ODAさんは以前から気が付いていました (笑)

三笠公園から基地入場








米軍のイージス艦の公開する時間帯が短いのでヨコスカフレンドシップデーから行きました。
途中で見かけた





歩哨犬で良いのかな?
シェパード可愛い~

入場してからイージス艦に行くのに結構歩きました
日蔭無いし(´・ω・`)





うん、ここはアメリカだ (笑)

みんなM9装備でしたがホルスターがバラバラ
ODAさんに聞いてもわからないとの事
結構知らないだけでいろいろ使ってるんですな~





トシさんの情報ではタイコンテロガ級が公開とのことでしたが・・・
アーレイバーク級がお目見えです。
DDG-62 フィッツジェラルド
艦自体は初期のアーレイバーク級ですね

てかここに入ってからのODAさんの目がキラキラし過ぎ
オークリーの奥でもよくわかります







レッドブルの自販機
買おうと思いましたが・・・ドルですか
換金してないので残念

良く映画とかで見たような気がする形






ODAさんに受話器持ってと言っても恥ずかしがってやってくれません






トシさん情報だと以前はここにフェンスは無かったとの事
テロ以降から設置されたみたいです






50mmが装備されてます
これはこの事件があってから装備されたみたいです。
攻撃対象が小さい為このような機銃が必要になったみたいです






タイコンテロガ級も停泊していました
CG-54 アンティータム
公開はしてませんが










ここでお出迎えです






Mk159と5インチ砲です





いやーカッコいいですね





ゴールデンアンカー(^^)/
トシさんがいうにはこの艦は優秀艦みたいです
言わば勲章的なアイテムですね。





甲板から見えるドック艦
潜水艦を整備する為の艦です






後方甲板からのアンティータム眺めです
やっぱり艦はカッコいい





降りた所でモンスター本国使用が販売されてました(^^♪
ちょうどここでお昼の時間になり




チリドック買いました
大きいですが味も大味です
この時に事件発生
日影でお昼にしようと探してたのですがODAさん暴走
あろうことか直射日光全開のテーブルを一人で目指します(゚Д゚;)
残りの3人は誰もついていかず・・・

ODAさん、日影じゃないと無理(+_+)

ちょっと不満そうでしたがΣ(・ω・ノ)ノ!






マックも基地限定メニュー
ちょっと食べたかったな

ゲート前にあった





でっかい⚓錨

そこにトシさんが面白いの見つけました





移動式守衛
中々面白いです

ヨコスカサマーフェスタは第二回で
てかこの記事も長いなー(+_+)
画像は横のままで直らないし



同じカテゴリー(日記)の記事画像
譲っていただきました
2014.08.02 ヨコスカサマーフェスタ、ヨコスカフレンドシップデー 2回目
ちょうど良い大きさかな
よこすかYYのりものフェスタ2014
北宇都宮駐屯地開設41周年記念行事
宇都宮駐屯地 創立64周年記念祭
同じカテゴリー(日記)の記事
 譲っていただきました (2014-09-15 20:26)
 2014.08.02 ヨコスカサマーフェスタ、ヨコスカフレンドシップデー 2回目 (2014-08-04 20:09)
 ちょうど良い大きさかな (2014-06-23 09:09)
 よこすかYYのりものフェスタ2014 (2014-06-16 07:28)
 北宇都宮駐屯地開設41周年記念行事 (2014-05-25 17:53)
 宇都宮駐屯地 創立64周年記念祭 (2014-04-12 19:59)

Posted by エーリッヒ  at 22:42 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
横須賀も一度はいってみたいなと思ってるのですがいつも忘れちゃうんですよねorz
水産高校出だから船も好きなんですけどね(^^;

三沢は行きますがw
Posted by TETSUTETSU at 2014年08月03日 23:06
TETSUさん
横須賀は自分も二回目です
海自と米軍イベは中々行けないので面白かったです(^◇^)

自分も陸自イベは良く行くんですけどね~
Posted by エーリッヒエーリッヒ at 2014年08月04日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。